ポレポレ

この間ポレポレ(注:ポレポレ東中野)でびゅーを果たしてきましたよ。
「聴かれた女」を見てきました。http://d.hatena.ne.jp/sandaime-shumei/20070218
評価は”ちょっとDVDほしいかも。。。”ってくらい好き☆

・前半の妄想の中でのさつきの部屋がむちゃくちゃラブリーなのに対し、現実はアジアンテイストで意外とさっぱり。というギャップが、男の子の妄想具合を知るのにとても面白い対比だった。妄想の中のお部屋のレイアウトはチープキュートで超カワイイ。あのインテリアを見る為だけでもちょっとDVDほしいかもと思うくらい、やりすぎなくらいやっていて良かったw
・ご存知蒼井そらチャンが主演なわけだけれども、AVよりも嬢王よりもこの作品が一番かわいい!!!!と思った。こういう若い女の子、普通にいそうだ〜!っていう演技もよかった。特に最後つなぎをばばーんと脱いで放り投げるところの神々しさ。女神様〜!!!女の子が見てもカワイイっす。
・最後のくだりで壁の向こう側を意識しながら”聴かせる”行動を取るさつき。このシーンは極上。ここのくだりで、あたしは今もんのすごい傑作をみているのでは。。。とどきどきしてしまった。女の子が色っぽくなる瞬間を如実にあらわしています。そしてそういうことをしがちです。女の子は。w あの思考回路は大うなずき&拍手。

主役の男の子も、盗聴しちゃうダメさ加減と、さつきを助けずにはいられない”良いオニイチャン”具合がうまく同居していて、すげー好感もてました。エッチからバイトまで、フツーの女の子の生活をヘンに拡大解釈したり、捻じ曲げることなく淡々ともしすぎずうまーく描けてるのがすごい良かった。ポレポレデビューにして大ヒットな映画でした。